人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケッターから焼肉店主へ。そして企業再生のコンサルタントへの道へと進む大阪河内のオヤジ経営者。この3年間で売上倍増させた秘訣をご披露させて頂きます。


by mboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よし!

最近は比較的時間の余裕はある。

何かの作業に追われている訳ではないので考えさえまとまれば各担当役員に具体的な指示を出しておくだけで済む。
ただ、何となく落ち着かないんですよね。だから誰かと会食したり、パーティーに参加しようと言う気分にならない。
なのにこんな時に限って忘年会やクリスマスパーティーの案内が届く。するとやはりノリの悪い自分がついつい欠席に印をつけてしまうんですよね。
カラダの調子が悪い訳ではないし、仕事でストレスや不安を抱えている訳でもない。ただ何となく今の俺は会社を辞めて起業しようと決断した頃に近い感じがする。だから何となくではなくて、理由ははっきりしているんですよね。
でもこんな感じでいられるのも残り数週間。決めたらノンストップで突っ走るだけ。
決断のための準備も着々と進んでいる。直近の決算も例年よりも早く仕上がり、三カ年の事業計画や長期経営計画だって完成している。
多分、いま俺は誰かに決断を迫られているんじゃなくて、すでに自分のなかでは答えが出ていて、最高のゴールイメージもあるんですよね。だからノリが悪いんじゃなくて、今は「気」を整えようとしているだけなのかもしれませんね。

よし!早々と年末年始のお誘いを断った方に出席の連絡をしようっと!



by mboss | 2014-10-25 08:28 | 最近の事