人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケッターから焼肉店主へ。そして企業再生のコンサルタントへの道へと進む大阪河内のオヤジ経営者。この3年間で売上倍増させた秘訣をご披露させて頂きます。


by mboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修行がたりませんわ!


社長ブログ ブログランキングへ
このバナーをクリックしてランキング上位への入賞にご協力ください!!

「やって貰って当たり前!」「ご馳走して貰って当たり前‼︎」「買って貰って当たり前?」
相手からお世話して貰うことに馴れてしまったり、感謝の気持ちがなくなったらその関係はおしまいですね!

相手が自分に対してお世話をして下さるのって、大抵は気持ちなんです。
年齢だとか、性別とか、立場だとかは関係ないって思っていた方がいい。
しかし与える側に下心がある場合は例外ですよ(笑)

ただし、その下心を利用してやろうと思って逆に利用されたからと言って愚痴ったり、逆恨みするのはみっともないからやめた方がいい…と、最近ご一緒した方が話されていて、俺も思わず大きく頷いてしまった(笑)これって、自分でも思っていたからでしょうね(苦笑)

自分が50歳を過ぎて、与えられる側から与える側になって、誰かを紹介してやりたいと思ったり、チャンスを与えてやろうと思うんですがどこかでブレーキがかかっていた。だから最近は余程のことがない限り俺から誘うこともないし、相談にのることもなかったんでしょうね。

でも昨日お会いした先輩と某金融機関のサロン長、そして非常に説明の難しい不思議な関係の方(笑)から沢山の学びを頂いたおかげでもう一回り大きな心の持ち方を教えて貰えた気がする。
やはり人を育てる器の大きな方は違うね。俺はまだまだ人間修行が足りませんわ(苦笑)
by mboss | 2014-10-29 09:43 | 最近の事