人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケッターから焼肉店主へ。そして企業再生のコンサルタントへの道へと進む大阪河内のオヤジ経営者。この3年間で売上倍増させた秘訣をご披露させて頂きます。


by mboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりのない戦い


社長ブログ ブログランキングへ
このバナーをクリックしてランキングアップにご協力ください!!

毎年10月の業績が一番気になるんですよ。
だって決算月の9月に売上の先食いをしたり、決算を終えた安心感から気持ちが緩んだりするのでその翌月はしっかりと気を引き締めておかないといけませんからね。
だから例月よりも早く期末月の試算表を仕上げるようにするし、一日でも早く次の目標に目を向けるようにして絶対に業績を落とさないように努めている。

経営は一瞬でも気を緩めたら終わる戦いの連続です。だから戦いに負けた会社は市場から退場を命じられる環境にある。

しかし誰かに今の環境を押し付けられた訳でもなく、他に選択肢がなかった訳でもない。これは自ら選んだ経営者の道なので今シーズンも絶対に勝ち抜いてやる。

そのためにもこの会社に相応しい株主をドンドン増やして資金力を厚くし、市場のど真ん中で勝ち抜いてやろうと思う。ってまぁ、こうやって経営者は引退するまで終わりのない戦いを続けるんですよ。 






by mboss | 2014-11-03 16:50 | 最近の事